歯周病治療なら大垣市の大垣みらいファミリー歯科+kids

院長・クリニック紹介 CLINIC

院長城山英之

HIDEYUKI SHIROYAMA

初めまして、院長の城山英之と申します。

この度2023年10月に大垣市宿地町にて、大垣みらいファミリー歯科+kidsを開院させていただくことになりました。
当院は「歯科医院は怖い」というイメージを払拭できるよう温かみのある居心地のいい空間づくりに配慮し、患者さまやスタッフの笑顔あふれる医院にしていきたいと思っています。

小さいお子さまからご高齢者まで、痛みのない優しく丁寧な治療を目指し、一生自分の歯でおいしく食事ができるようお手伝いをさせていただきます。単に歯の治療だけでなく、お口の健康を通して全身の健康維持のサポートができればと考えております。

お口の中の気になるところ、お悩みがございましたら何でもお気軽にお話ください。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

• 歯科医師免許取得後 医療法人スワン会にて臨床研修 修了
  • 医療法人スワン会 ミッドランドスワン歯科矯正歯科勤務
  • 港スワン歯科矯正歯科勤務
  • 名古屋市内の医療法人にて分院長
  • 大垣みらいファミリー歯科+kids開院
  • インビザライン認定医
  • ノーベルバイオケアインプラントMentor Program修了
  • Club GP Basicコース修了
  • 床矯正ベーシックセミナー
  • Dr. Chris Farrell 講習会
  • Dr. John Flutter 講習会
  • その他多数のセミナー、勉強会等受講済
  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本矯正歯科学会
  • 日本審美歯科学会
  • ESC会員

キッズルーム&ファミリールームで
お子さま連れでも通いやすい環境

お子さまが待ち時間に退屈しないようにキッズルームを設置しています。また、親子で一緒に入れるファミリールームも設置しています。親御さまと離れると泣いてしまうお子さまでも安心です。バリアフリー設計なのでベビーカーのまま診療室に入ることができます。

ファミリールーム

バリアフリー設計

精密な治療のための先端設備

3次元的に画像を診断することができる歯科用CTや、患部を拡大視野化で診ることができるマイクロスコープ、歯をスキャンするだけで歯型をとるこができる口腔内スキャナーなど、より精密な治療のために先端設備を導入しています。

歯科用CT

3Dによる立体的な画像診断を行うことで、歯や骨の位置を正確に診断することができます。

マイクロスコープ

患部を拡大視野化で診ることができます。精密な治療が必要な根管治療を行う場合などに使用します。

口腔内スキャナー

歯をスキャンするだけで歯型をとることができますので、従来の印象材を使用した型とりに比べて患者さまの負担が少ないです。

経験豊富な院長が行う
精度の高い治療

当院インプラント・マウスピース矯正・小児矯正の経験が豊富な院長が診療にあたります。一人ひとりのお口の中の状態やご希望に合わせた治療をご提案させていただきますので、お口の中のトラブルや治療に関してのお悩みなどございましたらお気軽にご相談ください。

分かりやすい説明

全てのチェアーにモニターを設置し、アニメーションを流すなど分かりやすく丁寧な説明を心掛けています。ご不明な点等ございましたらご質問ください。

痛みに配慮した優しい治療

なるべく痛みを感じさせないよう、麻酔を行う際は表面麻酔を使用し針を刺す際の痛みを軽減するなど、痛みに配慮した優しい治療を心掛けています。

当院の衛生管理について

衛生管理と感染対策を
徹底しています

患者さまに安心して治療を受けていただけるよう衛生管理を徹底しています。
治療に使用した器具は高圧蒸気滅菌器による滅菌処理を行い、滅菌パックにて保存しています。
また、治療中に出る細かい粉塵や唾液を強力に吸引する口腔外バキュームも導入しています。

⾼圧蒸気滅菌器

使い捨て製品の活用

厚生労働省から認可を受けた
歯科外来診療環境体制加算医院です